グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  心友会ニュース >  代表者会議報告 2024.3.9

代表者会議報告 2024.3.9


2024年度心臓病者友の会(心友会)の代表者会議が開催されました。
出席者:14心友会、本部役員、理事、事務局 18名が出席

会議は各支部の報告から始まりました。近い支部の間での交流会の開催や心友会主催の「薬の相談会」など
活動が活発になってきている一方で、コロナの再感染などにより活動が停滞している支部もあり、状況は様々ではあるが、全体的に(親会である)守る会と合同でイベントに参加している心友会員が増えました。

第52回全国交流会の日程と内容について本部役員より報告しました。9/15ハイブリッドでの開催を予定。全体会では、生活実態アンケートの報告、グループディスカッションなどでの交流を予定しています。

分科会では、午前の全体会とは異なり会員1人1人が交流しやすいテーマを決めることでより親しく交流ができるよう代表者同士で意見交換を行いました。第52回全国交流会のテーマは「自分を知り、仲間とともに将来のQOLを高めよう」たくさんのテーマ候補の中から仲間と共に「将来」の「QOL」について考えていける交流会になるよう企画を進めていきます。

次回の代表者会議は7月を予定しています。