グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  心友会ニュース >  第50回心友会全国交流会in群馬 リハーサル&新年zoom交流会 を開催しました

第50回心友会全国交流会in群馬 リハーサル&新年zoom交流会 を開催しました


画像説明文

2022年1月29日(土)第50回心友会全国交流会in群馬 リハーサル&新年zoom交流会 を開催しました

参加者:心友会会員33名
 
コロナ禍でオミクロン株流行の為、フルzoomにて開催しました。全国の会員が集まるのは鹿児島での交流会以来なので、みんなこの日を楽しみにしていました。
 群馬県支部の司会でいよいよスタート。参加者の写真と一言メッセージを事前に用意してもらい、それを流しながらの自己紹介で盛り上がりました。続いて交流会恒例のクイズ大会を6つのチーム対抗で行いました。マニアックな守る会の問題が多くて難しかったですが、ベテラン勢がいたチームでは全問正解のところもありました。
クイズ大会でだいぶ緊張がとけ、その後のフリートークでは「過去の全国交流会の話」「趣味や健康のためにしていること」「手帳や年金について」「親の介護」など様々な年代の人から普段では聞けない話もあり、1時間があっという間でした。
本番の7月にはぜひ現地で交流をしたいですが、それが叶わなくてもオンラインで交流が楽しめる事がわかったので、これからも群馬心友会と協力しながら準備を頑張っていきたいと思います。みなさまぜひ楽しみにしていてくださいね!(*´∇`*)