グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ >  ★千葉県支部から医療講演会のお知らせ★

★千葉県支部から医療講演会のお知らせ★


6月11日(日)14時~「教えて!心臓病について、これまで聞けなかったこと」

心臓病の子どもたちの多くは比較的幼少期に手術しますが、その後も定期通院をしています。また複数回の手術が必要な病児も少なくありません。手術した病児が将来、どのようなことに気をつけないといけないのか、これから手術の予定がある病児はどのようなことに気を付けないといけないのか、術後の合併症として何があるのか、これまで聞けなかったけど、知っておきたいことをこども病院の東先生に聞いてみましょう。たとえば、
〇心臓病児(手術前・手術後・術後遠隔期)の生活で気をつけること。
〇術後遠隔期の合併症について教えて欲しい。(疾患別・術識別)
〇手術が終わったのに、なぜ検査をしなければいけないの?
〇検査で何がわかるの?アレルギーで検査が受けられないときはどうすればいいの?
質問だけでもお寄せいただけるとありがたいです。
講演会のお申し込みと皆さんの質問を大募集中です!!

【日時】6月11日(日)14時~15時15分
【講師】千葉県こども病院 循環器内科部長 東 浩二先生
【開催方法】ZOOMによるオンライン開催(千葉県支部会員は来場可能です)
オンラインは、会員以外の方も大歓迎です。
【お申込みフォーム】
https://forms.gle/mTY8xkSuXPJcnAoR6

講演会チラシ